お客様にも、仲間にも気配りを。
-
ひとつ上の仕事を目指して。
昔から車好きということもあり、高校時代は他社のSS(サービスステーション)でアルバイトをしていました。仕事自体は楽しかったのですが、よりお客様と距離の近い働き方がしたくて、卒業後イタバシに入社。入社してまず驚いたのは、接客レベルの高さです。給油やオイル交換にいらっしゃったら、まずは車の動きを見ます。そして、お客様と少し会話をしつつ、エンジンの音などをチェック。ベテランになると、お客様ご本人も見落としている車の異変に気づいて、最適な商品を丁寧にご案内します。そして、お客様が帰る頃には、そのスタッフのファンになっている。このような働き方をしたくて入社しましたが、いざ目の当たりにするとやっぱりモチベーションも上がりますし、何より仕事にワクワクします。目標になる先輩に囲まれて仕事をするのは、いい刺激になります。
-
母親になっても戻りたくなる職場。
イタバシは高い業務レベルとは別に、もう一つ大きな魅力があります。それは、お互いを助け合う風土が根付いていること。きめ細やかな気配りは働く仲間にも向けられており、私が困る前に「これ大変でしょ?手伝うよ」と先回りして声をかけてくれます。一人でどうしていいのかわからない、ということはなく不安を抱えることもありません。イタバシには素直に頼れる仲間がいるので、育児休暇中も「母親になってもイタバシで働きたい」と、復帰のことを考えていました。【正社員×時短勤務】というかたちで久々に職場に戻っても、職場の雰囲気は同じまま。お客様にも優しく、仲間にも親切。それどころか、母親になったせいか「無理しないでね」と以前より声をかけられるような気がします。そういった時に「戻ってきてよかった」と、ホッとした気持ちになります。
-
-
町田 美寿季 Machida Mizuki
2016年入社
所属: セルフ宮本町SS
職種: サービスステーションスタッフ
-
上司・先輩から見た 町田さん
新卒入社の町田さん。産休を経てママになって帰ってきてくれました。 お客様への気遣いはもちろんの事、責任感や丁寧な接客に磨きがかかっています。 今後は整備技術にも挑戦するとの事。大変楽しみです!