0117-039TOP
STAFF MESSAGE

今の私はイタバシのみんなに育てられました。

  • 初めは電話を取るだけでも頭の中は真っ白。

    今となっては接客を楽しめるようになりましたが、私はもともと人と話すと緊張するタイプ。そのため、入社当時はお客様に緊張して、毎日先輩方に助けてもらっていました。いま考えると、先輩方はただ業務内容だけを教えるのではなく、社会人として必要なことを教えてくれたのだとわかります。例えば、お客様に対し「わからないことはございませんか」と安心させる一言を添える気配りや、「どうすれば次は上手くいくか」といった失敗をプラスに捉える前向きな考え方など、常に心掛けるようになりました。また、先輩方は教えるときはいつでも笑顔で、質問しやすい空気を作ってくれるので、わからないことは遠慮せずに聞くことができました。その時に学んだことが、社会人の礎になっていると実感しています。
  • 0117-045
  • いつか『私』がお客様から選ばれるように。

    当店にいらっしゃるお客様の多くはリピーターです。「コストパフォーマンスが良い」「車がいつもきれい」と、足を運んでくれる理由はさまざま。中には「スタッフの◎◎さんの対応が、いつでも丁寧だから」と仰って下さる方もいます。接客を楽しめるようになった今、次に目指すのはその「◎◎さん」になること。店舗のサービス以上に、『私自身』が一つの価値になりたい、と思うようになりました。入社して一年も経たずにこのような目標を持てるなんて、入社当時の私からは考えられないこと。社会人として、仕事への向き合い方、楽しみ方を一から教えてくれた先輩方に心から感謝しています。
  • 0117-035
    • 0117-039ポートレイト
    • 永塚 唯 Nagatsuka Yui

      2019年入社

      所属: レンタカー宇都宮

      職種: レンタカー スタッフ

  • 上司・先輩から見た 永塚さん

    イタバシに入社して車にもっと興味を持つようになった永塚さん。免許取得してまだ半年ですが、もう車が二台目。とてもしっかり者のお姉さん。店舗を明るくしてくれる太陽のような存在です!