0117-220TOP
STAFF MESSAGE

いくらでも支えてもらえる。いくらでも学べる。

  • 店長が優しくて、さらに涙が…。

    何事にも全力で、最後まであきらめない!それが私の人生のモットーです。もちろん全てが思うような成果を出せるわけではないので悔しい思いをしたり落ち込んでしまう事も。そんな時は、何度も周りのメンバーに支えられました。特に思い出深いのは、こっそり悔し泣きをしているところを店長に見つかったときのこと。はじめは話を聞いて励ましてくれていたのですが、最後は、店長が手を水で濡らすと、私の顔に手の水滴をぴゃっ!ぴゃっ!って飛ばしてくるんです。一見ふざけているふりをして、実は私の泣き顔を周りのメンバーに見せないために、顔が濡れている“言い訳”を作ってくれたんです。その無言のメッセージに感動して、さらに涙が出て大変でした(笑)。
  • 0117-218
  • 勉強した分だけ、結果となって返ってくる。

    入社当時、お勧めできるサービスといえばクレジットカードの契約くらい。しかし、よりサービスの幅を広げたい、という思いから、自ら手を挙げ自動車整備を勉強しました。終業後、整備士の方にお願いし、車の仕組みからオイル交換、冷却水の補充方法など、基礎を徹底的に教わりました。半年後には基礎的な整備は一人で完結できるように。そのころから成果も上がり、更に「車検の見積作成」など新たな業務も任せてもらえるようになり、それがまた成果につながって…というサイクルができてきました。学び続けた結果、気づけばイタバシの栃木地区のSS(サービスステーション)の中では、トップクラスの成績を残すことができました。学ぶ姿勢があればチャンスを貰え、いくらでも実力を高めることができる環境です。
  • 0117-208
    • 0117-220ポートレート
    • 戸沢 優香 Tozawa Yuuka

      2016年入社

      所属: セルフ小山犬塚SS

      職種: サービスステーションスタッフ

  • 上司・先輩から見た 戸沢さん

    「女性らしさ」と「男勝りの負けん気」が持ち味な戸沢さん。何事にも一生懸命でどんな事も積極的にチャレンジしてくれています。入社前に危険物取扱者資格を一発合格するなど努力家な一面も。将来イタバシを更に盛り上げてくれる人財であると期待しています!