About us

名言・明言・迷言集

  • 01 社長の「会社を良くしたい」っていう意思を、すごく感じるんです。(30代/事務/女性) 社員が笑顔で働ける会社から、
    いいサービスは生まれます。
  • 02 後輩が接客前に緊張していたら無理やり行かせるよりも、楽しく「レッツゴー!」って。 (20代/SSスタッフ/女性) 仲間を巻き込んで、楽しく仕事をする。
    それがイタバシの仕事のスタイル。
  • 03 全国の潤滑士に負けたくない!その為にも現在は、シェルの潤滑油販売1級取得を目指しています!(20代/潤滑油営業/女性) 資格取得でキャリアアップを目指せます。自社以外にもライバルがいるからこそ「負けず嫌い」な性格が活きてきます。
  • 04 商品の微妙な差をどうやって伝えるかが楽しいんですよ、マニアックで。 (20代/営業/女性) 潤滑油は一見すると似ている商品が多く、その違いはごくわずか。その違いを追求するのが楽しみでもあります。
  • 05 私、男女関係なく負けたくないんです。(20代/SSスタッフ/女性) 一緒に働く仲間はよきライバルでもあります。
    切磋琢磨する姿勢は大切です。
  • 06 普通の大学に行っている子はビジョンやプロセスが不透明になりがちな子もいる。この子に何か残してあげると、親御さんからも喜ばれるなって。(30代/SS店長/男性) アルバイトの方に対しても、
    成長の観点を大切にしています。
  • 07 社員に関してはアルバイトの子が雨が降っている日にお客様に、「帰り気を付けて下さい」って言ったとか、そういったことに気づいたことを評価しますね。 (30代/SS店長/男性) いいチームを作るには、仲間の活躍に気付き、
    認めることが重要です。
  • 08 みんなホントによく笑うんですよ。(10代/SSスタッフ/女性) お客様と話していても、仲間と話していてもよく笑う。
    それがイタバシです。
  • 09 最初は電話を取るだけで頭が真っ白。(10代/SSスタッフ/女性) でも大丈夫。
    イタバシではできるまで何度も教えます。
  • 10 みんな優しいですね。紳士?なのかな(笑)(30代/事務/女性) 重たい荷物を手分けして持ったり、ごみ捨てを手伝ったり。
    これは普段通りの光景です。
  • 11 例えば、コンビニでジャンプ買うときに「今週はマガジンの方がいいっすよ」なんて言わないじゃないですか。でも僕たちはそういうことを言うんですよ。(30代/SS店長/男性) SSはお客様のカーライフをサポートする場所。
    ただ提供するのではなく、本当にお客様の役に立つものを提案。
  • 12 大腸の位置がわかるぐらい腹を割って話していますよ。(30代/SS店長/男性) どんなことでも話しやすい。
    それぐらい仲のいい職場です。
  • 13 上司の方って威圧感があるものだけど、うちはそれがないんです。監視されている感がない。 (30代/事務/女性) 年齢、社歴、役職関係なく
    人間関係がフラットな職場です。
  • 14 売るのではなく、解決が仕事です。(40代/営業/男性) 私たちが目指すゴールはお客様の課題を解決し、
    笑顔にすること。各事業はその手段に過ぎないのです。
  • 15 仲がいいけど、失礼はない。(30代/事務/女性) 親しき仲にも礼儀あり。
    オン/オフのメリハリをつけて働いています。
  • 16 機械化できない人と人のコミュニケーションを大切にしたい。(40代/営業/男性) 人と人とのコミュニケーションを機械に置き換えることはできません。技術革新が目覚ましい世の中だからこそ、人とのつながりを大切にします。
  • 17 ミーティングの日だけに限らず、いつも気軽に仕事の話をするんですよ。(40代/レンタカー(元SSスタッフ)/男性) カジュアルに仕事の話ができる職場です。
  • 18 結婚披露宴場とアルバイトを掛け持ちしている子が、「イタバシで学ぶ気配りや心配りの方がブライダルで生きます」って言うんですよ。(30代/SSスタッフ/男性) 気配り・心配りはどの業界にも負けません。
  • 19 助けを求める前に、先輩が声をかけてくれます。(20代/SSスタッフ/女性) お客様に気を配るように、仲間にも気を配ります。
  • 20 帰ると家族から「いい顔している」って言われるんですよ。(40代/営業/男性) イタバシは、社員の家族からも
    応援される会社を目指しています。
  • 21 私はただ、お客様に喜んでもらえることをやりたい。(40代/営業/男性) この思いは何よりの才能です。
  • 22 私、社長よりも入社が一ヶ月早いんですよ。なので、仕事が終わって一緒に飲みに行くと、社長は僕のことを「先輩」って呼びます(笑)(30代/SSスタッフ/男性) オフの時間は楽しむことが大切です。
  • 23 わかりやすく言えば、僕らが目指しているのは「ホテルのフロント」。いつ、誰が行ってもハイクオリティ。(30代/SSスタッフ/男性) サービス業も私たちにとっては競合です。
  • 24 もうね、消耗品を売っているって感覚を持っていたらアウトですよね。(40代/営業/男性) 私たちがお届けするのは、モノではなくソリューション。
  • 25 いつか、店名じゃなくて私の名前で選ばれたい。(20代/SSスタッフ/女性) 商品でなく人で選ばれる。イタバシらしいスタンスです。
  • 26 シェルが好き。とにかくシェルが好き(40代/営業/男性) 商品愛はお客様へも伝わります。